SSブログ

ゆるめの糖質制限3日目 [ナチュラル・ボーン・ヒーローズ]


昼食の炭水化物を抜くという軽めの糖質制限を始めて3日。
1日目から、その効果っぽいことがあったのでご報告。

1日目はいつもの昼食からご飯を抜いて、その代わりになるものは摂っていない。
午後に24kmほどキロ6分ペース、今のところの脂肪燃焼ゾーンで走ってみたが、
10km過ぎからは結構ツラかった。
前日に30km走もしているので、
このツラさがご飯を食べていないせいか、
前日の30km走のせいなのかちょっと判断が付かない。

2日目はご飯の代わりに大豆をちょっと食べてみた。
それ以外はいつも通りの昼食。
すると食後に睡魔に襲われた。
大豆にも糖質は含まれているらしいので、そのせいだろうか?

そして、今日3日目。
ご飯抜きの昼食を摂った。
いつもある眠気を感じることはなかったので、
昨日の睡魔は大豆の糖質のせいだったのかも知れないと、
ちょっとだけ思う。

腹は減っている時間も多いけど、我慢できないほどではない。
この腹が減っている状態の時に成長ホルモンが出て、
アンチエイジング的に良いらしいと聞いたことがあるので、
何とか頑張って我慢してみようと思う。
でも一応保険として
ピーナッツをいつでも食べれるようにしておいてある。


この緩い糖質制限をはじめてみて、
何か変化があったかと言うと、1日目からあった。
なんか夜いつもの時間に寝られないということ。
いつも通り布団に入ったものの2時間くらい眠ることが出来なかった。
かといって朝が辛いかと言えばそうでもないので、
睡眠時間を短縮できるかもしれないと、ちょっと期待している。
が、上記の通り2日目の昼食後に睡魔があったので、
それが睡眠不足のせいか、糖質を摂ったからなのかがわからない。
その点も含めて、今後の自分の変化が楽しみだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0