SSブログ

撃沈の理由を考えてみた [ランニング]

先週の60km走の完走できなかった理由というか、言い訳を考えてみる。

・前週の60km走(58kmでリタイア)から中6日が短かった。
・前日あまり寝れなかった。
・前週より気温が高かった。
・気温が高いのに水分補給が少なかった。
・昼食がアーモンドとくるみだけというのが無理があった。

一番腑に落ちるのは寝れなかったらという理由。
前夜はあまりに眠れないので、60km走は中止しようかとおもったくらいだった。
それが朝起きてみると(睡眠時間は4時間くらい)、なんか調子が良かったので、
予定通り、出発してしまった。
寝れなかったら無理しない!というのを徹底した方が良いのかもしれない。

中6日というのは、その後のダメージが少ないのを考えるとあまり無さそう。
気温の高さと水分補給に関しては、それほど深刻ではなく、
走れなくなるほどひどい状態ではなかったとは思っている。

後は昼飯問題。
ナッツのみでは50kmくらいが限界のだろうか?
マフェトン理論で走るようになって、糖質に頼らない身体になって、
お昼に糖質摂らなくても大丈夫!
とうことで遠出する時にお昼ご飯を考えなくてよくなったのがラクで良いなぁと思っていた。
思っていたけど、違うのかなぁ・・・・。

その辺りの確認のため、睡眠をしっかり摂った上で、
前回と同じ60km走をもう1回だけ、ゴールデンウィーク中にできたらしたい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0