SSブログ

3月まとめ [まとめ(月間・年間)]

3月は31日中11日間で221㎞走った。
週末中心ながら200㎞を越えたのでサボりつつもソコソコ走れたのではないだろうか。
2019年3月まとめ.png

3月は大きな気づきがあって今後の走りを変えてくれそうな予感がしている。
それが身体の縦横アーチを作って走るというもの。
(記事『身体の縦アーチ横アーチでバネが効く?』参照)
全身のバネが効くようになって以前よりラクに走れる。
それと、
子供の走る姿を参考に前に転びそうになりながら走るというのをたまにやっていたのだが、
身体の縦横アーチを意識するとそれが安定的にできるようになるので、
常にそうやって走れるようになるということだ。これが楽しい♪

これは『尻の穴を締めて走る』と同じくらい大きな気づきになりそうだ。


この「気」が本物なら『神足歩行術』に近づけることになり、
1日100㎞を普通に走るという目標に近づくことになる。
ワクワクするじゃないか♪

尻の穴を締めつつ、身体の縦横アーチを作る。
これを基本にこれだけに集中すればラクに速く走れるようになる気がする。
今後はこの2つを極めることだけを考えて走っていこうと思う。

今年に入ってから気分が乗らず、あまり走れていなかったけど、
そこでムリヤリ奮起して走ろうとしなかったのが良かったのか、
自分の中での大発見をすることができた。
何となく始めたプッシュアップバーでの腕立て伏せが気分転換になっただけではなく、
走りに大きく影響するだろう気づきを与えてくれたという不思議。
これが頑張らない力というものなのか。
この導かれてる感を失わないように楽しく走っていきたい。

ちなみに3㎏太ったままなのは先月と同じで体脂肪率は18%を越えてしまったのは内緒だぜ。
更にちなみにコールドトレーニングは地味に続けているんだぜ。ワイルドだry




にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント