SSブログ

【レポその1】玉川上水暗渠ゾーン0~12.5キロ【エア柴又】 [ランニング]

まず初めに、レースレポというよりは玉川上水の紹介レポ(特にその1)になることを、
ご報告し、深くお詫び申し上げます。
なお使用する画像は試走の時のものでエア柴又本番の時のものではありません。

コースは四谷大木戸から玉川上水を遡り多摩川の羽村河口堰を折り返し地点にし、
復路で60㎞に達するのが最低目標。
あわよくば四谷大木戸まで帰ってくるのが最大の目標。

エア柴又暗渠ゾーン.png

ではスタート地点の四谷大木戸跡の四谷四丁目交叉点へ。


スタートは5時40分。
この時は10時間で走れれば16時頃には帰ってこれるな、なんて思ってた。
あまい、あますぎるぞオレ。

スタートしてすぐに甲州街道の裏を行く。


この散歩道は新宿御苑が開いている時のみ通行可。
早朝の当日は当然開いていないので、並行して走る道を行く。
この道を抜けて甲州街道に合流し新宿駅南口の前を通る。


甲州街道走る時に良く通ってたけど、オシャレ風なモニュメントかと思ってた・・・・。


公園としてずっと続いていると書いたけど、途切れている所もあるので地図で要確認。


南ドンドン橋はもちろん玉川上水に架かっていた橋。
ドンドン音を立てて流れていたという。
笹塚駅をUターンするように離れて環状7号線を越えると、


この先で甲州街道が玉川上水を渡った橋が「代田橋」で京王線の駅名にもなっている。


スタートから甲州街道を付かず離れず(交わってるけど)平行していた玉川上水は、
甲州街道と別れ中央高速の下を進んでいく。
この辺りでスタートから10㎞くらい。
全工程の10分の1は越えて、
「あと10倍も走れば余裕でゴールを越える。何か行けそうな気がする―」
と思ってた自分をぶん殴ってやりたい、と今は思う。

甲州街道を走る時は、圧迫感のある高速道路から別れられる嬉しい地点だけど、
玉川上水としては流れは見えないし目立った痕跡もないので、ちょっとつまらないゾーンが2㎞ほど続く。

淡々と走り、やがて暗渠ゾーンが終わる。
ここまで12㎞とちょっと。
ちょっとはランニングブログっぽくするためにデーターどーん!
エア柴又詳細その1.png
ラップは4キロ毎にとったので、60㎞で15ラップとなっている。

折り返し地点まではキロ6分をキープ出来たらいいな、と思ってたのに全然届かず、
もし途中で走るのをやめるとしたら、どこで電車に乗るのが良いかとか確認しながら走るようになる。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ