SSブログ

【体脂肪率は】夜ラン始めて1㎏痩せたよ【変わらず】 [ランニング]

体脂肪率を下げるべく夜ランを始めて11日経った。
体重は1㎏減った。やったぜ!と喜んでもいられない。
体脂肪率はあまり変わらない。何故だ!

11日間で13回走った内の5回が夜ラン。
そのすべてが心拍数を抑えてのランニングで、
13回中8回が同じく心拍数を抑えての脂肪燃焼ゾーンで走っている。
結局夜も走るようになり、距離が稼げるようになっているので(11日で177㎞)、
これで痩せても脂肪燃焼ゾーンで走っているからなのか、
距離を稼いでいるのかは分からないという・・・・。

夜は心拍を抑えての脂肪燃焼ゾーンで走り、
朝はゼーハーしない範囲で出来るだけ速く走る、というのを基本に、
足に疲れが残っていれば脂肪燃焼ゾーンでゆっくりというパターンで走っている。
回数の割合で見ると6割が脂肪燃焼ゾーンでの走りで、
距離の割合で見ると5割で脂肪燃焼ゾーンで走っていることになる。

この割合が多いのか少ないのかは全然分からないけど、
とりあえず、梅雨が明けるまではこんな感じで走っていければと思う。
このまま体重は減って体脂肪率が落ちないのであれば、食事を見直さなければいけなさそう。


1度稲荷ずしを作って食べた時に、酢飯はいつもより多く食べれてしまうために食べ過ぎた。
その後の夜ランは気持ちが悪く、10㎞の内8㎞くらいまでは気分が悪かった。
結局、食べ過ぎた分を消化したに過ぎなかったかも知れない。
これ以降、夜ご飯の量は少しセーブするようになったので、
夜ランは食べ過ぎを防ぐことにも貢献している。

なのに体脂肪率はあまり変わらない。何故だ!

ともう一度だけ言っておこう。



にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ